藤原竜也「ヴェニスの商人」
- 2007/08/18 13:00
- カテゴリー:LIVE REPORT, 藤原竜也
□DATE:2007-08-18 12:30/13:00
□PLACE:天王洲銀河劇場
□SEAT:3階A列
去年の10月以来かな?ずいぶん久しぶりだよ。
さて行ってきました天王洲銀河劇場。
会場は駅に隣接していたため、非常に分かりやすいです。
が、その駅へ行くまでに初めての行程だったので、とても悩みました。
調べに調べまくって、何とか迷わずに行けたかな。
何しろ東京へは何度も行ってるんだけど、東京モノレールを利用するのは初めて。
どうやって乗っていいのかとか、どんなもんなのかとか全然分からず。
ああ~そうさ。
名古屋にモノレールはないからな!(やけ)
まあそれは置いといて、モノレールです。
東京の方は凄いッスね~。
扉が閉まりかけてるのに、強引にドアに手を差し入れて力技で開けようとしているお姉さんがいました。
いや、ムリだから。危ないから。
非常に危険なんでああいう行為はやめた方がよいかと・・・。
実際手が挟まれそうになってました。
閉まる直前にお姉さんも諦めたのか、手を抜いていましたが、その後一度閉まってから再び扉が開きました。
ああいう危険行為する方のおかげで、多くの人の足にちょとでも影響出るんだから、マジやめて欲しいっすね。
その方も急いでたんだろうけど、それは遅れてくるアナタが悪いんだから。
余裕もって動けばいいだけのこと。
はっ!モノレールだけでこんなに書いてどうするんだ!
そんなわけで天王洲銀河劇場に着くと、あるわあるわたくさんのお花!
当然またパチリと携帯で撮影。
歩きながらだったんで、ちょっとブレてますが・・・(汗)
流石に竜也くん、めちゃめちゃたくさん竜也宛のお花がありました。
中でも印象的だったのは、DEATH NOTE関係者からのお花たち!
おお~やっぱ一度でも面識があると、こういうのって出すのが礼儀なんでしょうかね?
「ヴェニスの商人」は、シェイクスピアの作品。
内容的にはかなりそれはないだろ!って思ったんだけど、まあ昔の作品なんで・・・。
友人の結婚話のためにお金を工面してあげて、借金の保証人になってあげて、不慮の事故になりその弁済ができなくなってピンチ!という時に、色んな人のおかげでハッピーエンドという話。
この話、非常にユダヤ人差別がヒドイです。
昔の作品だから!と思っても、今これはキツイんじゃないかなぁ?
ユダヤ人に対して唾を吐いたり、人扱いしないような言動。
見ていて辛かった。
あとはそれはないだろ!っとツッコミ入れたいような展開が・・・。
何故そこでそうなる!?とある意味面白かったです。
今回はホリプロの2次受付みたいなので取ったチケットだったんで、S席は取れませんでした。
A席だったんだけど、3階の1列目だったおかげで、まあ比較的見やすかったです。
舞台は3時間程度だと思ってたんで、その辺りの帰りの新幹線を取ってたんだけど、なんてこと!舞台は3時間半もあった!!
おかげで帰りはかなり時間的にピンチ!となり、カーテンコール2回目辺りで会場をダッシュで出ることに・・・(泣)
そのまま駅へ走ってモノレールに乗って、終点でJRに乗り換えて、品川まで行ってなんとか新幹線に間に合いました。
き、厳しかった・・・。
LIVEだとだいたい3時間で間違いないんだけど、舞台の場合は全然終了時間が読めない・・・。
やっぱ4時間は見ておいた方がいいのかなぁ。
泊まりだとそういうの考えなくってもいいんだけど、やっぱ宿泊費が掛かってきちゃうから、できるだけ日帰りしたいんだけどなぁ・・・。
難しいっす。