藤原竜也「身毒丸」
- 2008/02/23 12:30
- カテゴリー:LIVE REPORT, 藤原竜也
□DATE:2008-02-23 12:00/12:30
□PLACE:愛知厚生年金会館
□SEAT:2階B列
今日のお天気は一体なんだったんだろうか・・・。
朝起きた時は結構いい天気で、今日は藤原竜也の舞台を見にいく予定だったから、これならスカートで行けるかも!と思っていたら、どんどこ黒い雲がでてきて、しまいに雨まで降って来てしまった。
こりゃいかん!と急遽Gパンにチェンジ。
さらに電車に乗って会場向っているとき、名古屋へ近づくほど雨が酷くなって来る。
お~い!傘持ってねぇよ!(その時地元ではそんなに降っていなかったから・・・)
池下駅から出ると雨はほぼやんでいて、すぐに入場。
そして舞台を見終わって外にでるとぴーかん。
なんなんだ??
もう一つ。
本日は早朝に地下鉄で火災が発生し、東山線がストップしてたらしい。
朝起きて親からそれを聞いてびっくり!
慌ててHPをチェックしたら、復旧してはいたもののダイヤが乱れていますと出ていた。
でも動いてるから大丈夫だろと思ってたら、やっぱり私が乗る時間にはもう普通に動いてて良かったよ。
にしても今日は色々あった日である。
さて、肝心の舞台。
すいません。
さっぱり意味分からないんですが・・・。
つまり・・・えっと・・・マザコンのお話???たっちゃんは可愛くってかっこよくって、オールヌードをまたしても見てしまって、きれ~な身体だな~なんてカンシンしてたんだけど、ストーリーとしては意味不明。
まだ途中までは良い。
マザコンの主人公は継母が気に入らない。
だから反発してた。
一方継母は一向に心を開いてくれない主人公にいらいら。ついには切れて呪いで目をつぶしてしまう。
ああ~怖い。
継母に呪われた主人公は、復讐(なのか?)で継母の連れ子(といっても拾った子)に仕返し。
さて、問題はここから。
なぜか再会した継母と主人公は抱き合って、二人連れだってどこかへ行ってしまった。
そして終わり。
なぜ???なんで急に険悪だった二人が仲良くなってるわけ?
母親の愛情に飢えていたといえ、自分を呪った女に急に欲情するもん???
わ、分からん・・・。
一番不幸だったのは主人公のおとんだな。
一人息子のために、世間体のために「家には母親が必要」と思い後妻を迎えるのだが、その女のために家庭崩壊。
息子は後妻とうまくいかず呪われ行方不明。
連れ子はその息子に復讐され行方不明。
後妻もどっかへ行き、自分一人取り残されてしまう・・・。
イヤな役どころだ・・・。
終わった時、え?マジでこれで終わり??と思ってしまった。
かなり消化不良な状況だった。
けど、これって竜也デビュー作なんだよね。
だからかな?
いつも見に行く作品より短く、休憩もなかった。
おかげで早く帰ることができたけど・・・。
どうでもいいんだけど、私が見に行くと竜也はいつも悶えまくっている役が多いような気がするんだけど・・・気のせいですか?
DEATH NOTEのライトみたいなかっこいい役ってないんでしょうか??