検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

過去ログ

2025年01月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Feed

エントリー

2HEARTS「2HEARTS 2nd LIVE BLUE STEEL KNIGHT」

□DATE:2009-02-08 16:00/17:00
□PLACE:横浜BLITZ
□SEAT:ALL STANDING

2HEARTS、2日目でございます。
いや~ここまで来るのに苦労したわ。
まず、朝、新橋から新横浜まで移動して昼ごはん食べて、ホテルのチェックインまで時間を潰そうとビックカメラで前から欲しいなーと思ってたモバイルを見ていたら、店員さんに引っ切り無しに声をかけられ疲れて、それから更に時間を潰そうとブックオフで立ち読みして、3時にようやくホテルにチェックイン。
しかしゆっくりする間もなくホテルを出て横浜BLITZへ移動。横浜BLITZは初なんでどこか迷いそうだったし…
駅出てすぐだったんだけど、反対を見ていた自分がアホ…。

セトリに関してはZEPP参照。

本日は前日のZEPPと違って前方へ攻めてみました。
最初入った時は真ん中よりちょい前くらいだったんだけど、そのうち前から8列目あたりにまで行ってました
それでももっと前に行きたかったんだけどね~。
でもかなり前に攻めたんで、メンバーがよく見えました。顔や表情、衣装なんかもし~っかりと見えましたよ!
ZEPPじゃそこまで見えなかったしね~。

さてBLITZですが、天井が高い!めっちゃ高いよ。
ZEPPより小さいし、ステージも狭いんだけど、天井はとても高い。
音もいいらしいです。
でも大音響だとそこまで分からないんですけどね(苦笑)
2階席だと音響効果もよく分かるんでしょうか?
とても音がいいことで有名な箱らしいです。

横浜はネオロマの聖地なので、二人とも「帰ってきた」と言ってました。
2HEARTSはKOEIからだしね。
また横浜出身のTOSHIが、BLITZのあるみなとみらいの辺りの昔を話してくれました。
「国鉄の貨物の駅があった」と。子供の頃このあたりで遊んでいたとも言ってました。
そういう意味でもTOSHIにとっては横浜は「帰ってきた」なんでしょうね。
そんなこんなでネオロマ聖地の横浜。
おかげでLIVEの内容が濃い!
カメラも入ってたから、たぶんこっちがDVDになることでしょう。ZEPPではカメラいなかったようですし。

本編のMCはあまり多くなかったと思います。
メンバー紹介もZEPPとは違うシーンで入ってました。
ネオロマ聖地なので、2HEARTS誕生のきっかけの曲「夢のありか」もやってくれたのかな?
2HEARTSになる前、ネオロマフェスタで二人で歌ってたようです。
アンコールもそんなに喋ってなかったような・・・とにかくお礼が多くって多くって・・・。
あ、でもFUMINこと立木さんのボケボケトークがたくさんありましたね。
ひーちゃんと一緒だといつもボケ担当のTOSHIだけど、FUMINと一緒だとツッコミ役に回ってたのが新鮮です。
FUMINは「ZEPP公演前にジョギングしていたら職務質問された」と話だしました。
それ、あなたの身体ですか?」と・・・。
身体???
と、そこにTOSHIのツッコミ。
「自転車だと防犯登録とかあるから分かるけど、身体?その身体、防犯登録してありますか?って?
その後もFUMINのボケボケトークは続きました。
そして突然色々な所へ話が飛ぶのも凄かった~
まとまりがないない・・・。
会場も「なに??」ってカンジで結構動揺してました。
TOSHIが「会場も動揺してる」と言ってくれたけど、FUMINはスルー
自由人だ~。
BLITZでは「イイヅカッター!」はなかったです。
「ジョニー」誕生秘話がありました(笑)
ジョニーってなんじゃ?って思ったら、飯塚さんの渾名でした。
なんで「ジョニー」?って思ったら、どうやら深い意味はなく、その場でテキトーにつけたらしい・・・
素敵だ・・・飯塚さん・・・。
あまりにボケまくる飯塚さんに、もうスゴイ人ってこと忘れそうです
自分のこと17歳とか言ってるし。
でも高校生以上なのがマシかも。
GRANRODEOだと小4だからね(爆笑)

ダブルアンコールの際、二人が水鉄砲(?)を持って登場
会場にぶちまけです。
前方に攻めた私も結構かぶりました。嬉しかった~!
イヤがってる子も結構いたけど、こんなん私が行くLIVEじゃあたり前だよ。
水鉄砲じゃなくって、口に含んだ水をぶっかけられることだってあるのに~。
そういえば、2HEARTSは水の入ったコップ投げなかったなぁ・・・。

アンコールに入った時、スクリーンにアンコールを促す映像が流れました。
これはZEPPでもBLITZでも同じです。
手拍子「パン、パパン!」「TWO HEARTS」
「パン、パパン!」「2 HEARTS」
と流れ、会場もそれに合わせます。
アルファベット、カタカナで表記されるのはまだいいんだけど、ひらがなは・・・かなり萎えます。
さらに!「二 心」・・・・・。
いや、確かに「二」は「2」だし、「心」は「HEARTS」なんだけど・・・中国とかだとこう表記するのだろうか・・・。
妙におかしくって爆笑しました。
今後2HEARTSのLIVEでは、アンコールはこれやることになるのでしょうか?

LIVE後、それぞれの会場でスペシャルトークCDが貰えました。
それぞれ限定なので、どう内容が違うのか楽しみです。
今度ゆっくり聞こっと♪

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限