Λucifer LAST TOUR 2002-2003 ENERGY
- 2002/12/16 19:00
- カテゴリー:LIVE REPORT, MAKOTO
□DATE:2002-12-16 18:00/19:00
□PLACE:CLUB CITTA'
□SEAT:オールスタンディング
1週間ぶりに逢えるΛucifer!
がんばって行きました川崎まで~♪
会場に入る時は、整理が上手くされていたため、非常にスムーズでした。
が!会場の中!!
何であんなに押すかなぁ。
整理番号が悪く、後から入らざるを得なかった子たち、確かにかわいそうだけどそれは運です。
強引に前になだれ込むのはやめてください。
めちゃめちゃ非常識ですよ、あの行為は。
注意アナウンスでも流れてたでしょ!押さない!!って!!
LIVEが始まるちょっと前からイキナリ後ろの子たちがYUKI側からぐわ~っと押し寄せてきて、中央にいた子たちは完全に潰されました。
私も潰された・・・。
LIVE HOUSEだから多少押されるのは仕方ないんだけど、あれは酷過ぎる。
MAKOTOもなんで「押すな!」って言わないかなぁ。
私は押されないようにふんばるのが精一杯だった。
前にGLAYのLIVEでLIVE HOUSE行ったことあるけど、こんなに酷くなかった。
リュシのFC限定の時もここまで酷くなかった。
今回はともかくサイアク。
巷の噂とおり、リュシファンはマナーが悪い子だらけです。
非常識です。
たまたま整理番号が近く、仲良くなった子とも話してたけど、なんであそこまで押すわけ?
押したらそこにいる人がどうなるかってことが分からないワケじゃないでしょ?
あんな状態でよくLIVE中断されなかったなって思う。
他の会場ではこんなことが起こらないことを祈る。
ていうか、絶対に押すな!
前の人や横の人のことをもっと考えなさい!あんたらいくつなの!!?
LIVEはほぼ定刻通りにスタート。
客電が落ち、「LEGEND」が流れ出す。
コレ聞くの久々かも。
「SECRET SOLDIER」以来かな?
これが流れるってことは一曲目は「堕天使BLUE」か!?と予測したら大ハズレ。
「LEGEND」の流れる中登場するメンバー。
そして演奏を始めたのは・・・「Jealousy」!完全にやられた。
まさかコレが来るとは・・・
あとは曲順に覚えがないので、適当に演奏されたモノをあげます。
アンコールは全部で2回。
<1st ALBUM「LIMIT CONTROL」から>
「堕天使BLUE」・・・コレはやらないとね。
でもこの曲の時の押され具合は酷かった・・・。
「PLASMAGIC」・・・とても久々に聞いたかな?
「Midnight Crow」・・・定番。
これは本編LASTに演奏されました。
「ラスト行くぜ~!」というMAKOTOの掛け声を受け始まった。
やっぱコレはLASTだよね~♪
めちゃめちゃ盛り上がった。
腕疲れたけど・・・。
こぶし振り上げ「HEY!」の掛け声付。
「LIMIT CONTROL」からは以上。
少ない・・・
<2nd ALBUM「BEATRIP」から>
「TOKYO幻想」・・・これはアンコールだったかなぁ・・・。
ともかく最後の方だったよ。
「LUCY」・・・アンコール1回目LAST。
珍しい位置できた。
「CARNATION CRIME」・・・結構最初の方で演奏された。
「エゴビジョン」・・・これはやるでしょう。
ただ、「Let's go」でジャンプしたかったんだけど、狭くって上手く飛べなかった・・・
「TSUBASA」・・・アンコール1回目2曲目。
「お前らもっとポジティブになりたいか~!」というMAKOTOのお言葉で始まった曲。
やはり今回も「JUNK CITY」はない・・・何故?
<3rd ALBUM「EREMENT OF LOVE」から>
「Jealousy」・・・前にも書いたように、1曲目。
「LEGEND」からだとあまりキレーに繋がらない。
やっぱ「EREMENTS」からじゃないとね~。
でも皆の暴走を促すには最適。
「Desire」・・・中盤だったかな?MAKOTOの色っぽい演出にどきどき~。
それを見ようと押し寄せるファンに潰される~!
とても危険!!
「Regret」・・・しっとりと聞きたいのに、なんか手を振り上げてる子が多く、ちょいと残念。
アイドルのコンサじゃないんだから~
「Orange」・・・MAKOTO先生に振り付けされた・・・「髪の香りも残るこの部屋から~♪」の所で腕を左右に振りましょう。
本当は横振りはアイドルっぽいからキライなんだけどなぁ。
「BLACK SHADOW」・・・相変わらず曲の冒頭ではMAKOTOはマイクスタンドを持ってくるくる回る。
「Poker Face」・・・前回の「ELEMENT OF LOVE TOUR」に引き続き「Look Boy!」でジャンプ!!狭いから飛びにくい。
でもやる。何度も「Look Boy!」をやられた。楽しい~。
「Shooting Star」・・・結構早く出てきて、「え?もう!?」って思った。
「LABYRINTH」・・・MAKOTO先生縦揺れ。
てなわけで生徒もそれにならい縦揺れ~。
かなりジャンプしまくってた。
やはりこのアルバムからが一番多い。
<4th ALBUM「THE BEST」から(上記に書いたもの以外)>
「Realize」・・・ATSUのソロに感動~。
やっぱATSUのアコギはいいね~v
「See You」・・・アンコール2回目LAST。
といってもアンコール2回目はコレ一曲だけど。
てなわけで今回のツアーのラスト曲。
「HURRY」・・・もちろんやる。
これだけはやらねば!結構早めの登場だった。
今回はアルバムに収録されているおかげで歌詞がバッチリ!一緒に歌えた!!
<その他アルバムに収録されてないもの>
「この手の中に」・・・TOWAの作った曲~vかなり好き。
私の記憶にあるのでこれだけ。
もしかしたら忘れてるものもあるかも・・・
こうして見ると、バラードがあまりない。
ともかく今回のLIVEは暴れるのが中心のようで、そういうつもりで準備して行くことをオススメする。
バッファローは必須~!Tシャツで当然!
LIVEはおよそ2時間で終了。
その後がこれまたサイアク。
なんかMAKOTOの生写真セットの販売があり(非常に高い!確か\15,000くらい)、そこでごった返し、ドリンクを貰う人でごった返し、出口付近は凄いことに!!
ドリンクは会場で飲まないといけないのか、全然進まないし、後ろからは押されるしで、私、ブルーの上着を手に持ってたんだけどなくなった。
Tシャツにコートだけとなり、帰りは非常に寒かった・・・。
防寒用に持って来たのに・・・しくしく・・・。
結局ヒドイ混雑でドリンクは飲めなかった。
\500返せ~!!
これだからLIVE HOUSEはキライだ~~~~!!!
ああなるのが分かってるなら規制退場にしようよ。
後ろの方から順番にって!!
イベンターはただぼ~っと見てただけ。
ちゃんと会場整理しろよ!!
コケてた子もいたし、潰されてる子もいたんだよ!!
言いたくないけど、川崎のイベンターはサイアクでした。(ディスクガレージが悪いのか?)
なんとか会場を出て一路東京へ。
そこから名古屋へは夜行バスで帰ることになってたんだけど、この夜行バスまでサイアク・・・
前の席のオヤジがシートを一番後ろまで倒しやがって、私の足が身動きとれなくなった。
倒すのはいいんだけど、後ろの人間にメイワクかからないようにしようって思うでしょ、普通は。
なんて自分勝手なオヤジなんだ!!
挙句のはてには大イビキ。
おかげで名古屋につくまでの約6時間半全く寝てません。
23:20~6:00まで貫徹してしまった・・・。
家に帰りつき、シャワー浴びてそのままバタンキュー。