検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

過去ログ

2025年04月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Feed

エントリー

MAKOTO出演舞台「夏の夜の夢」

□DATE:2002-08-21 18:30/19:00
□PLACE:シアターコクーン
□SEAT:XC列

約2年ぶりとなるMAKOTOの舞台。
今回も蜷川幸雄演出によるもの。
蜷川マジックだ!

今回の作品はかの有名なシェイクスピアの「夏の夜の夢」。
MAKOTOの役はライサンダーというかっこいい人間の青年。

大まかなストーリーとしては、とある街の公爵シーシュース(嵯川哲朗)とヒポリタ(白石加代子)の結婚で沸いているところへ、イージーアス(瀬下和久)という男が自分の娘ハーミア(宮本裕子)を告訴すると申し出てくることに始まる。
イージーアスはハーミアを自分のお気に入りの男ディミートリアス(鈴木豊)と結婚させたいが、ハーミアはそれを拒み、ライサンダー(MAKOTO)と愛を誓っていた。
シーシュースはハーミアにディミートリアスと結婚するか、それとも父親に背き死刑となるか、一生独身で孤独を貫くかを自分らの結婚の日に応えるように言い渡す。
ライサンダーとハーミアは引き離されるのを拒み、駆け落ちすることにする。
ハーミアは幼馴染の友達でディミートリアスに恋心をよせるヘレナ(山下裕子)に、ライサンダーと駆け落ちすることを話す。
ヘレナはそれをディミートリアスに話してしまう。
駆け落ちする際に落ち合う場所は妖精の住む森だった。
そして駆け落ちするライサンダーらとそれを追いかけるディミートリアス。
またディミートリアスを追いかけるヘレナは森の中へと足を踏み入れてしまった。
その森の妖精王オーベロン(嵯川哲朗)は妻タイテーニア(白石加代子)と喧嘩中。
いつも言い負けてしまうオーベロンはその仕返しをすることにする。
妖精のパックを呼び、目に注いでおくと最初に見たものに恋をしてしまう花を摘んで来るように命令する。
パックは早速取りに行く。
その間、オーベロンは森の中で言い争う2人を見かける。
ディミートリアスとヘレナだった。
そこでオーベロンはディミートリアスに魔法をかけ、ヘレナと恋仲にさせようとする。
それを戻ってきたパックに命じるが、パックは誤ってライサンダーに魔法をかけてしまった。
そしてライサンダーが目覚めて初めてみたのは・・・ヘレナ。
たちまちライサンダーはヘレナを口説きだす。
それを知ったオーベロンはパックにライサンダーを元にもどすように命じる。
なんとか魔法も解け、二組のカップルが誕生し、この二組は公爵と一緒に結婚するのだった。

と、MAKOTOに係る所のみをまとめてみた。
他にオーベロンがタイテーニアに魔法かけ、タイテーニアはロバに恋するとか、公爵の結婚式で演技を見せようとがんばる職人たちの話とか見所満載。
非常に面白い話であった。

座席がXC列ということで、HPによると前から3列目
が、当日会場に入ってビックリ。
XAとXBがない・・・。
つまり最前列!
うわ~~~~~!

大変!
私の前1Mほどのところが既に舞台。
大興奮状態となる。
MAKOTOが前に来るとめちゃめちゃ近い!
等身大でご尊顔を拝したてまつったv
かっこよすぎ~~~!!!
鼻血でそう・・・。

が、今回の芝居。
MAKOTOはなんと3度もキスシーンがあった。
最初はハーミアがライサンダーにチュっと軽くキスをした。
音付きで(笑)。
次に魔法をかけられおかしくなったライサンダーがヘレナにぶちゅ!っと。
これが衝撃!!
MAKOTOがキスした~~~~!!!!
ショックっす。
最後はバトルしている時にディミートリアスとぶつかってぶっちゅう~~~~・・・・
口を拭う仕草がなんとも可愛いv

更にライサンダーは愛の人。
ハーミアを押し倒す!
ヘレナに迫る!!
ぎゃ~~~~MAKOTOが~~~~!!!

抱擁シーンが非常に多く、私も抱きしめてくれ~~~~!!!と言いたかった。

また、MAKOTOの笑顔がとっても可愛くって、もうお姉さん倒れそうよ・・・。

あと、MAKOTOってば、相変わらずすばらしい台詞回しで・・・。
あれだけ早口で喋って何故に噛まない!?
マジで凄い・・・。
早口王決定!

ああ~過去にこれほどMAKOTOに近づいたことはない・・・。
確かにラジオの公録とか結構近かったけど、これはスゴイことだよ。
手を伸ばせば触れる距離だし。
ライブなら絶対触ったな。
ああ~ライブであの位置に行きたい・・・

当日配られたチラシを何気な~く見てたら、ああ~!2003年2月にまた舞台だ!!!
「恐怖時代」日生劇場。
浅丘ルリ子さん主演で、MAKOTOは美青年小姓役。
今度は時代劇だ!
パンフによるとMAKOTO演じる「磯貝伊織之介は美貌の謎めいたお小姓。やさしい口ぶりとは裏腹に、剣の達人である。そして秘密裡にお銀の方(浅丘ルリ子)と濃密な関係にある。」・・・。
ちょっとまて~~!
濃密な関係!!?
またもやMAKOTOのらぶしーんかよ!!
しかも今度は濡れ場付か!!?

ちょっと怖いけど、MAKOTOの殺陣とか見たいし、時代劇姿ってのもそそる・・・(笑)
楽しみだ!
絶対に行くぞ~!

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限